人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 18日

ペンキ塗り

今日は鶏小屋の屋根トタンのペンキを塗った。

近所の金物店が永年閉店セールで安売りをしているので、店の軒下にあった埃だらけの

トタンを20枚ほど半値で購入。

りょうちゃんの要望で緑に塗ることにしました。(ペンキは金物店のおばあちゃんがくれました、わーい)
ペンキ塗り_e0065967_20312385.jpg

なずなさんも張り切ってお手伝い。

すぐに飽きてどっかに行ってしまいましたが・・・
ペンキ塗り_e0065967_20371383.jpg

そのあとりょうちゃんが手伝ってくれて1時間半ほどで終了。有機溶剤にしっかりやられました。

昼からは薪割りが加速。すべて割り終え後は積むだけ!


 麦が穂を出しました。もうちょっと成長してから出穂してほしかった、これでは目標より

だいぶ少なそう・・・ 来年に活かします。
ペンキ塗り_e0065967_20564671.jpg


桃の花。これもりょうちゃん担当で摘果して少し実が大きくなったら虫除けの

紙袋を付けて、7月に美味しいのが食べれます。
ペンキ塗り_e0065967_21121468.jpg


 そして波。今日は近所のビーチで腰くらい。多少は遊べたかな・・・ 

写真は昨日の恋が浦、全然良くなかった。
ペンキ塗り_e0065967_21235498.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

by treehug | 2009-03-18 20:28 | 農楽園晴ればれ


<< 薪ごと      野良夫 >>