人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

トウが立つ

ここ数日の暖かさで畑の葉物たちにトウが立ってしまいました。
トウが立つ_e0065967_18565432.jpg

ルッコラ、イタリアなハーブです。花も生でおいしくいただけます。

そして白菜。
トウが立つ_e0065967_191215.jpg

菜の花のなかで一番おいしい気がします。御浸しや天ぷらで。

その他水菜、小松菜、大根、かぶ、などなどズバッと咲いちゃいました。

トウが立つと葉がスジばってしまっておいしくないんです。

もう後2週間くらい出荷したかったのですが・・・ まっ、菜の花として食べれるからいいかな。

今日の波
トウが立つ_e0065967_19185476.jpg

河口でこんな感じ。

昨日は朝、腰くらいで、どんどんサイズが上がって肩くらいのセットがバンバン入って来て

いい波だったんですが、今日は腰のまま、風も冷たく寒いかったです、はい。

ランキングに参加しています。応援よろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

by treehug | 2009-02-17 19:16


<< いちろ      まだまだ刻みと波 >>