人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 18日

疲労困憊

朝は野菜発送業務から始まって、椎茸のほだぎにしたクヌギと栗の枝の後片付け。

9時過ぎに犬2匹を供に波チェック。

しばらく見てたけど、波数非常に少ないセット膝腰。
疲労困憊_e0065967_20443491.jpg

これなら帰ってピーマンかな~っと、帰宅してピーマン定植。
疲労困憊_e0065967_2048464.jpg

今年は26本。

昼からは本日のメインイベントの薪ビジネス。

3月中には終わらせておきたかった仕事だったのに、

ずるずるここまで来てしまったのでここで気合入れて全部玉切りにする気で!
疲労困憊_e0065967_20542361.jpg

疲労困憊_e0065967_20544949.jpg

途中2度ほど「止めちゃおっかな~」っと思ったけど、「いや、今日こそは終わらすんだ!」と自分を励まし、

なんとか全てを玉切りまではし終えました。薪割りは後日。

これがまた身体にこたえた・・・だけどまだ17時前だったから、疲れた身体に鞭打て竹切りとトマト支柱立て。

でもやぱりフラフラで、4本で挫折。

最後は挫折だったけど、自分を褒めてあげたいほどがんばった1日。

今日の写真はりょうちゃんに撮ってもらったんだけど、何やら色々写っていたのでその写真も。
疲労困憊_e0065967_2183262.jpg

敷地の隅にある山蕗。近々佃煮にするそうです。   ↑

庭の小手毬。    ↓  いつもは邪魔だな~と思うんだけど、咲くと可愛いんだな~これが。
疲労困憊_e0065967_21115749.jpg


なずなを従えて我が物顔で徘徊する穂咲。
疲労困憊_e0065967_21143221.jpg







嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2015-04-18 20:47 | 農楽園晴ればれ


<< 内壁続き      落下防止 >>