人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

春の種まき 2015

例年より1~2週間遅れて春の種まきの第1段。  

人参、小松菜 白雪菜を直播。ズッキーニ、レタス、トマト、かぼちゃなどなどをポットに。
春の種まき 2015_e0065967_18342816.jpg

なんか気分が乗らなくて遅れてしまったけど太陰暦(旧暦)の正月が去年より2週間ほど遅いから、

なんとなく丁度いいかも。 これからドシドシ播いていきます。


と、建築事情はまだまだ腰壁。 1番面倒な階段下を終わらせ残るは2パネル(柱と柱の間)。
春の種まき 2015_e0065967_19203778.jpg

腰壁終わらせたら漆喰下地や階段手摺が次なる作業。

次の冬までに間に合うかな~完成・・・



ここ数日は気温的に冬に戻った感じでストーブのオーブンが大活躍。
春の種まき 2015_e0065967_19283459.jpg

春の種まき 2015_e0065967_192858100.jpg

最近、我が家で流行のこねない天然酵母カンパーニュ。

朝はパンと珈琲から始まるのが好きです。 


波具合は昼過ぎからの梅が浜。
春の種まき 2015_e0065967_19325067.jpg

コンパクトな走れる波。

海水温は今が1番冷たい時期かな。






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2015-03-04 18:46 | 農楽園晴ればれ


<< 気がついてよかった。。。      キッチンは高い! >>