人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

例年よりやや遅れて、椎茸ちゃんがフィーバー!

寒さと雨のタイミングが合わない感じでしたが、やっと来ましたこの季節。
旬_e0065967_2134875.jpg

椎茸が加わると食卓が豊かになるな~


野菜セットのお客様、椎茸お待たせしました。


椎茸のためにはいいんですが、今日も午前中は雨・・・

昨日に続き掃出し窓製作が進みました。
旬_e0065967_2165222.jpg

2枚目も組みたて完了。

明日色を塗って、明後日には完成なはずです。 そうしたら最後の建具、勝手口に移行できます。

間違いなく今年中に階段作りに着手出来そう。

そうそう、この掃出し窓にはボールベアリング入りのステンレス戸車を装着。
旬_e0065967_21125711.jpg

普通のステン戸車の3倍ほどの値段だけど、重い扉だしスムーズさが重要でしょ。


波のほうは夕暮れに大浦で腰腹。小さいけどそれなりに走れる波でした。




嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2014-11-26 21:06 | 農楽園晴ればれ


<< 電気      雨だから >>