人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 27日

春一番

昨日の夜、雨が凄かった。それに伴って強い南風。

きっと春一番ってやつですね。

明けて今日、昨日の風の影響で波はバラバラ、朝の海は諦めて配達の準備をして木曜配達に。

その後、風も岸からの風に変わっておりまして、配達帰りの波乗りを狙います。

お昼前、メインのビーチはクローズアウト(大きすぎ)、リーフはどこもよくなくて、

うねりをかわす湾の中のビーチでサクッと1時間ほど。
春一番_e0065967_19333995.jpg

帰宅してから家作りしたかったんだけど、春一番で雨が振り込んで材料や電気工具、

jblのダックスピーカーなどが濡れねずみ・・・・すっかりやる気を削がれてしまって、

dvd鑑賞をいたしましたが、それだけで終わってしまう1日が悔しくて、

軽トラ洗車、ワックス掛け!ガラコまで施しちゃう。
春一番_e0065967_1939249.jpg

20年以上前の車とは思えない輝き・・・。

しかしカッコいいなこの軽トラ。腰高加減がいいんだよな~


明日は春の種まき始めちゃいましょー!




ぼくがワックス掛けしてるころの梅が浜がいい波だったらしいです。。。

悔しいな~



嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2014-02-27 19:39 | 農楽園晴ればれ


<< 始まっちゃったっぽい      仕事の日のはずだったんだけど・・・ >>