人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 17日

達成!!

予想通り、今日も朝は薪割から。

朝のキリッとした空気の中、力いっぱい斧を振りぬく。

そして雑木がスカッと気持ちく割れて薪になる。心地いい運動で体が温まる。

その薪が来年の暖房になる。 伐られた雑木はまた生える。
達成!!_e0065967_212242.jpg

朝の満員電車に揺られて疑問を感じてるお父さん方、こんな生活に転職しませんか?

ってね。

薪割り後は建築事。

苦労して水が下に流れる角度に加工した段差部分の下窓枠、

日差しで反ってしまって、せっかくつけた角度が何なら逆さめ。

これじゃ~なと思ってこんなの作ってみました。
達成!!_e0065967_2113622.jpg

3つも。
達成!!_e0065967_21141914.jpg

水が貯まると朽ちるのが早くなってしまうのでここは押さえておきたい所。

ここで波乗りタイム!
達成!!_e0065967_21263464.jpg

おーうら  ↑  昨日よりグッと大きくなってて、イマイチ。ただでかいだけで肩がない。

お次は、ジュエンチェック!
達成!!_e0065967_21302249.jpg

いい波~




帰宅後先ほどの続きで、柿渋を塗って水切り(窓枠上の板金)取り付け。
達成!!_e0065967_21214149.jpg

こっちも。
達成!!_e0065967_21224444.jpg

ここまでで今日の建築は終わり。

続きまして畑。

春菊の草刈り。
達成!!_e0065967_21353123.jpg

それから、コリアンダー
達成!!_e0065967_21364943.jpg

さらに絹さやとグリーンピース草刈り。
達成!!_e0065967_21384480.jpg

と、久しぶりに1日の仕事計画予定を達成しました。(ちょっと目標を低めに設定したってのもあるけど)

いやー予定通りっていい気分!






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2014-01-17 20:58 | 農楽園晴ればれ


<< 不達成!      左さめ >>