人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 13日

3年3組

毎年、畑が暇になった時期の冬の里帰り。

この冬は良ちゃん妊娠のため海外サーフトリップが行けなかったから、

ちょっとのんびり目になずなと2人名古屋で・・・と思ってたんだけど、

(カイザキ家は鶏の世話のため2泊以上の旅行は僕か良ちゃんのどちらか片方が鶏の世話役)。

主役のなずながインフルエンザに。

狭い家なので妊娠で抵抗力が落ちてる良ちゃんもきっと・・・・そんな2人を放ってはさすがに・・・


だがしかし!今回の里帰り僕は中学の3年生のクラスの同窓会を企画しておりまして、

何ヶ月も前から往復はがきを出し、店を調べたり。

言いだしっぺが行かないのもな?いやいや、何より僕が行きたい!っということで、

anaにご無理言いまして、なずなキャンセル、僕は変更で強行24時間滞在名古屋してきました。

朝、鶏の世話してから(波チェックもした。小さかったから入らなかったけど)空港に走り、

昼過ぎに着陸、波乗り友達とお昼ごはんにチェザリ(ピザの有名店)にも行け、

なにより中学のメンバーに久々に会えてとても楽しかった!
3年3組_e0065967_8304899.jpg

参加してくれた旧3年3組の皆様、先生様 仕事や子育てでお忙しい中のご出席どうもありがとうございました。

そして里帰りの主役なずながいないのに、温かく迎えてくれた両親、姉に感謝です!

昨日の夕方帰宅したら案の定、良ちゃんはダウン。ちょと元気になったなずなは楽しそうに大騒ぎ。

僕は暗くなる前に鶏の餌や草と走り回り、大忙しの2日間を終えました。

西洋医学的薬品嫌いのうちは自然治癒です。


今日から通常業務+家事ですね。






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2014-01-13 08:47 | 農楽園晴ればれ


<< 久々波乗り      栄光の・・・ >>