人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 06日

床貼りへの道

朝、暗いうちに家を出て、目指すは南へ1時間の恋が浦。
床貼りへの道_e0065967_19282828.jpg

空振り!

波が無いのを予想できなかった自分より、

駄目もとでもいい波を求めて行動する情熱的な自分が好きです。(と、悔しい思いをごまかして・・・)

家作り!

床板加工は基本的には終わってるので(小口の加工がまだ)、

床板貼りの準備作業。束と大引きを固定する。

床板がはまる様に柱に切り込みを入れる。
床貼りへの道_e0065967_1935365.jpg

内装は真壁といって、柱を隠さない仕様。

腰板と漆喰で仕上げるため、床板と柱の仕舞が面倒だけど必要。

これを何本か加工して、波を求めて干潮の北のポイント~
床貼りへの道_e0065967_19423153.jpg

小さいけど楽しめた。でも、朝出来ないと仕事に影響するなー。

明日も床板貼りまでの道を整えてゆきます!






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-12-06 19:42 | 農楽園晴ればれ


<< 床貼りへの道中      畑にて >>