人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

薩摩と安納

暗いうちに家を出て、昨日は出来たポイントに!
薩摩と安納_e0065967_19515477.jpg

できましぇ~ん。

海を見ながら珈琲を入れて、のんびり飲んで帰宅。 この後、満ち込みでは多少出来たらしいです。

お仕事はと言いますと。

午前中、薩摩芋の全堀り。
薩摩と安納_e0065967_19575357.jpg

今年は例年より少なめだけど、発送してもなお、毎日焼き芋できるくらいはある!

昼からは1階床板の本実加工。 そろそろ飽きてきた。明日には終わりそう。

嬉しいことが3つ。

まず、2年前に菌打ちしたなめこが初収穫。
薩摩と安納_e0065967_2084868.jpg

お味噌汁とうどんに。

それと、奄美大島の友達が、僕の大好きなパパイヤを含む果物たちを送ってきてくれました。
薩摩と安納_e0065967_2018583.jpg

島バナナと青パパイヤ(これ晩のサラダになった)。

それともう1つ。

今日の昼ごはんは、かぼちゃパイだった。
薩摩と安納_e0065967_20165195.jpg







嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-11-28 20:04 | 農楽園晴ればれ


<< 本実完了      雨天休日 >>