人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 19日

旅行人山荘

昨日、今日と久々の家族旅行に行ってきました。

と言っても鹿児島に1泊2日なんですが、鶏を飼っている我が家としては非常に稀な事。

しかも車中泊やテントでなくしっかりした宿に宿泊。大奮発です。

事の発端は、りょうちゃんがつわり中に「肉が食べたい!」と言い出したこと。

それが何故か鹿児島の黒豚に結びつき、じゃあ温泉宿で・・・・と相成りました。

安定期に入っていざ決行。

まずは日課の波乗りをこなして
旅行人山荘_e0065967_17572343.jpg

野菜の発送準備までして、鶏の草、餌も終わらせてからの出立。

一路霧島へ!

まずは友達夫妻がやっているcafe cokcapooでお茶を楽しみ。
旅行人山荘_e0065967_1843277.jpg

旅行人山荘_e0065967_185760.jpg

旅行人山荘_e0065967_1875564.jpg

僕らはお茶とケーキを、puffは鹿肉のリゾット(犬用メニュー)。
旅行人山荘_e0065967_18125632.jpg

ちなみに今回laoはお留守番犬。

そして目的地の旅行人山荘へ
旅行人山荘_e0065967_18115589.jpg


ここは何と言っても貸切の露天風呂がいいんです。
旅行人山荘_e0065967_1820937.jpg

こんな門をくぐり
旅行人山荘_e0065967_18222050.jpg

小道を降りていくと
旅行人山荘_e0065967_18231543.jpg

ひっそりとたたずむ小屋が見えてきます。
旅行人山荘_e0065967_1825129.jpg

なかなかかわいい小屋でございます。
旅行人山荘_e0065967_18261272.jpg

そしてこんなお風呂が・・・
旅行人山荘_e0065967_18264690.jpg

いい!文句なし!お風呂に浸かりながら鹿まで見ることが出来ちゃう。

なずなはしきりに「puffのリゾットに・・・」と言っていて、情緒のかけらもありません。

大浴場もこれまた気持ちがいいお風呂で、僕は1泊2日で5回浸かりました。

身体冷えてるんで・・・


ほいで基本菜食主義で農薬、添加物、さらには放射能まで日ごろは気を付けてる我が家が、

「たまにはいいじゃん、たまには・・・」と望んだ晩御飯。(さすがに回遊魚は除いてもらいました)
旅行人山荘_e0065967_18481144.jpg

旅行人山荘_e0065967_18485592.jpg

旅行人山荘_e0065967_1850925.jpg

なずなさん、激激レアの白砂糖アイスチョコレートがけ!

贅沢な夕ご飯でした。

が、グルタミン酸ソーダにやられて夫婦共寝れませんでした・・・(何故かなずなは熟睡・・・)

さすが味の素発祥の国。。。


それはさて置き、素晴らしいスタッフの対応の素晴らしいお宿でした。


帰りは都城の菜の花食堂(自然派のお店)でランチをして無事帰宅。

早速、鶏のお世話やなんやと動き回り、今シーズン初の薪ストーブ稼動。
旅行人山荘_e0065967_1914582.jpg

ちなみにこの冬計画していた僕のインドネシアサーフとリップは身重のりょうちゃんに鶏の世話をさせるわけにも行かず、

延期!







嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-10-19 18:05 | 農楽園晴ればれ


<< 遅れております・・・(ニンニク)      blundstone >>