人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

another big day

本日は稲刈り2日目。

昨日の倍以上の面積です。

まずは波チェック!台風からの南うねりが入ってきてますが、何故かバラけ気味でどこもダメ。

波乗りせず帰宅。

そして稲刈り8時から18時まで掛かって何とか終わらせました。

明日は(もうすでに降り始めてる)雨予報なのでどうしても終わらせたかったんです。

メンバーは台湾トリップの3人。

気合を入れるために禁断のドーピングまでして臨みました。
another big day_e0065967_20155294.jpg

ドーピングした島君はいつもにも増してターミネーターっぷりを発揮!

止まりません・・・
another big day_e0065967_2019367.jpg


そんなターミネーター島の活躍もあって暗くなる前に、スズメよけの網まで張りまして、無事終了。
another big day_e0065967_20215246.jpg

去年は掛け干し中にめちゃめちゃスズメに食べられたので今年は念入りに対策しました。

あ~、しかし疲れた。中盤から足にきてましたから・・・

泥がブーツの裏にひっついて重いんです。。。

明日は南うねりを求めてこりずに遠征かな?






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-10-14 20:16 | 農楽園晴ればれ


<< 26号から      稲刈り1日目 >>