人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 27日

秋が・・・・

雨の昨日はやっぱりのんびりは出来なくて、波乗りと配達、発送業務に雑事でバタバタと終わりました。

そして晴れまして今日。

朝一に最近空芯菜を荒らしている夜盗虫(夜活動する青虫)を退治しましてから、

急いで海に。
秋が・・・・_e0065967_19324626.jpg

ふー、いい波。

期待してなかったから、ロングボードしか携えておらずパリッとした波でのノーズタイム!

ちょっと冷たい秋の風を感じつつ楽しみました。明日は短い板も積んで行きます。

帰宅後は通称猟犬の畑(以前は果樹の畑と言っていましたが、laoの母犬たち3匹の猟犬の家の前なので)

にて薩摩芋の畝2列草刈。
秋が・・・・_e0065967_19475476.jpg

蚊が居ないので気が楽。

その後は鶏の世話と床板加工。
秋が・・・・_e0065967_1950357.jpg

本実のオスつくりに着手していますが、誤差0.5ミリ以内が望ましいとのこと、とても無理。

2階は練習と考え1階はきっちりやってみます。


先日から気になっていた白ゴーヤ、熟したらやっぱり黄色。

もうすでに弾けておりました。
秋が・・・・_e0065967_19545775.jpg




1人ご飯シリーズ、昨日はなす田楽。今日は夏野菜のパスタを!








嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-08-27 19:37 | 農楽園晴ればれ


<< 走りすぎた・・・      諦め切れなくて・・・・ >>