人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 05日

1ヶ月振りぶり

降りました! 踊り出しちゃいそうでした。いやなんならちょっと踊った。

昨日は朝の9時ごろから降り始めて1日雨。
1ヶ月振りぶり_e0065967_1729096.jpg

水遣りからの開放。

カリカリの畑よサヨウナラ

成長の止まった野菜たちがこれでグンっとくるはず。

毎年豊作の栗は青いまま大分落ちてしまいましたが・・・なんなら葉も大分散った。

そんな雨の梅が浜。
1ヶ月振りぶり_e0065967_17273485.jpg

1ヶ月振りぶり_e0065967_1730430.jpg

雨と時同じくして小波からも脱出。

海のあとは晴れ続きで疲れた体を休めて昼寝したり温泉に行ったり。

梅雨の時はうんざりだったけど、雨っていいですね。

そして今日は曇り時々雨。

すべての畑の畝に追肥して、雨が降らなくて植えれなかった苗を定植。

小屋組みをしっかりさせるため、ロフトの手すり下に筋交いを追加。
1ヶ月振りぶり_e0065967_17394137.jpg

これで棟上のときに入れた仮筋交いが外せます。

と、今月末に冬野菜の種まきが始まるけど、最後の夏野菜種まきを。かぼちゃにきゅうり。

大豆は今年はパス。手が回りませぬ。


波はといいますと、
1ヶ月振りぶり_e0065967_1744219.jpg

1ヶ月振りぶり_e0065967_17442733.jpg

いい波です。

インサイドの岩についてた牡蠣をおみやげに帰宅でした。
1ヶ月振りぶり_e0065967_1746458.jpg






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-08-05 17:27 | 農楽園晴ればれ


<< 自然塗料白      見切った! >>