人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

梅が浜

一昨日雨が降ったので、昨日は朝から夏野菜を定植する気満々。

まずは雨を降らせた低気圧のうねりを楽しむべく海へ。
梅が浜_e0065967_1827501.jpg

梅が浜_e0065967_18281055.jpg

梅が浜、胸肩。そこそこ遊べる波でした。

家に帰って早速、トマト定植。すると雨・・・結構本降り。

僕のやる気は宙ぶらりん。

雨でもやらなきゃいけない鶏仕事をカッパを着てこなし、読書。

今日は休み!と割り切って何かモヤモヤする気持ちを海モードに切り替えた所で、

雨は止みまして、でももうすでに海モードなわけで・・・

ん~とりあえず予定していたなすび、オクラ、空芯菜、まくわ瓜、モロヘイヤを

雨上がりの畑の定番ブヨ(血を吸うコバエ)と闘いながらこなし、

「父ちゃんが海ばっかり行く・・・」って子供ホットラインに電話すると脅すなずなを

断腸の思いで振り切って潮が引いた梅が浜に。
梅が浜_e0065967_1836389.jpg

梅が浜_e0065967_1838224.jpg

これが超いい波!来てよかった・・・と思いながら禁断の2R目をこなして、

またブヨを手で払いつつ薩摩芋の定植を少々、それからトウモロコシの種まき。

なんだかよくわかんない感じだったけど、仕事も波乗りもこなせて大満足な1日でした。


明けて日曜日の今日は晴れ!

朝はやはり海から始まって梅が浜。
梅が浜_e0065967_1843410.jpg

梅が浜_e0065967_18433017.jpg

少し小さくなって腰腹、たまに胸。

形いいコンパクトな波です。

海の後は地区の草刈り、そしてレクレーションでグランドゴルフ大会。

今年度班長の我が家はお弁当や飲み物の手配などなどをいたしました。

で、鶏事を終わらせてから三股にあるnc cafeに卵を配達がてら珈琲を飲みに。
梅が浜_e0065967_18483136.jpg

梅が浜_e0065967_1849652.jpg

豆の独り言を聞きながら焙煎する珈琲職人中村さん珈琲を飲みながらのんびり読書してきましたよ。






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-05-12 18:37 | 農楽園晴ればれ


<< 小さなマンゴー?      潤い >>