人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

こんな1日

朝は海~

今日はショウジュエン、腹くらい。
こんな1日_e0065967_18145263.jpg

連休の人出で混雑気味ですが、みんなの連休うかれっぷりに、何だかこっちまで楽しくなっちゃいます。

が、気分を入りかえて仕事仕事。

まずは、にんにく収穫。
こんな1日_e0065967_18185912.jpg

3分の2くらいは掘り上げたかな。

それからインゲンの支柱立て。
こんな1日_e0065967_1833232.jpg

そこまでやったところで、連休うかれ気分の波チェック。
こんな1日_e0065967_18352348.jpg

大浦。出来るには出来るんだけど、家族のために仕事を選びました。

帰って家作り。

ケラバ側の野地板に間柱受けを取り付けて、
こんな1日_e0065967_18375482.jpg

間柱を入れます。
こんな1日_e0065967_1839185.jpg

農繁期でなかなか家作りが進まなくなってきました。

夕方はそろそろ行う、お米の種まきの準備。

水選別。
こんな1日_e0065967_1841288.jpg

こうやって中身のない籾を取り除きます。

うるち米、もち米、黒米。
こんな1日_e0065967_184312.jpg

これで本日の業務は終了。

明日は、もうちょっとうかれちゃお~!





嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-05-02 18:19 | 農楽園晴ればれ


<< うかれちゃいました!      for Paradise,Ut... >>