人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

for Paradise,Utopia, Sangrila

5月最初の今日も朝は海から始まりました。

ここ最近は梅が浜。
for Paradise,Utopia, Sangrila_e0065967_19251580.jpg

腰、腹。昨日よりちょっとだけ大きくなり纏まってました。

そんな雨上がりの今日は定植祭りの続き。

オクラ↓
for Paradise,Utopia, Sangrila_e0065967_1931316.jpg

そして

モロヘイヤ↓
for Paradise,Utopia, Sangrila_e0065967_19321827.jpg

西瓜↓
for Paradise,Utopia, Sangrila_e0065967_1933670.jpg

その他、空芯菜、きゅうり、万願寺唐辛子、白ゴーヤ、つくね芋を植えました。

ちょっと前に定植したズッキーニ
for Paradise,Utopia, Sangrila_e0065967_19353546.jpg

レタス類↓
for Paradise,Utopia, Sangrila_e0065967_19375416.jpg

そしてトウモロコシ↓
for Paradise,Utopia, Sangrila_e0065967_19391533.jpg

朝方の寒さに負けず成長してくれてます。

と、ニンニクを4分の1ほど掘りました。
for Paradise,Utopia, Sangrila_e0065967_1941865.jpg

白菜の畝の白菜と白菜の間に植えてあったニンニクたち、いい大きさになってます!

ほいでもって、更なる楽園計画。

アボガド
for Paradise,Utopia, Sangrila_e0065967_19435116.jpg

メキシコーラとベーコンと言う耐寒温度の低い品種を購入しました。

以前なずなの出産祝いに友達から頂いたアボガドの苗は霜にやられてしまったので、

今回は気を付けます。幼苗期を越せば露地で冬を起こせる様です。

そしてそして、台湾から持ち帰った(税関申告済)パパイヤの種がやっと発芽。
for Paradise,Utopia, Sangrila_e0065967_19481849.jpg

僕のイメージする楽園にはアボガドとパパイヤでパヤパヤは欠かせません。

まだまだ続く理想郷作り!






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-05-01 19:21 | 農楽園晴ればれ


<< こんな1日      恵みの雨 >>