人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

恵みの雨

今日も4時50分ごろ起き、準備して朝一の海へ。

恵みの雨_e0065967_14561223.jpg

昨日とは違った南からのうねりだけど、サイズは下がって腰。

しかもちょとバラケ気味。一応1時間半ほど波乗りして帰宅。

県外からの人も結構来ていて混雑気味(20人くらいだけど、日南にしてはね)。

予報では昼から雨と言う事なので、急いで発送の収穫。

そして薩摩芋の苗を植え付け。
恵みの雨_e0065967_1501332.jpg

途中で雨が降ってきたけど、終わらせたいので濡れながら続行。がんばりやさん!

60本植えました。これを得意の蔓分けで200本に増やします。

後は安納芋も後日植ますよ~。


とこれは、冬の間に大きくなりきれなかったキャベツ。
恵みの雨_e0065967_1562028.jpg

この時点でしっかり巻いていたらこんなことにはならないけど、

巻くまで成長してないとご覧のとおり青虫の家になっちゃいます。

2日に1度は虫取りしてたんだけど、隠れていたのか引っ越してくるのか・・・

刈り取って鶏にあげました。

鳥たちは大喜び!




昨日あれこれ定植したので根の活着を助ける恵みの雨ですね。






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-04-30 15:00 | 農楽園晴ればれ


<< for Paradise,Ut...      完売御礼 >>