人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 25日

遂に手に入れた・・・

昨日は雨。

午前中屋根の下で出来る3寸角窓枠の刻みと外壁用杉板の穴(死に節)補修をいたしまして。

昼からはのんびり、そして夕方に纏まりがでてきた海に。
遂に手に入れた・・・_e0065967_19121182.jpg

梅が浜で頭ちょっと。1本乗るとインサイドでハマるおまけ付きです。

写真の様な形いいセットは少なめでしたが力ある波でした。

そして今日の朝。かなり期待して梅が浜へ。
遂に手に入れた・・・_e0065967_1916054.jpg

胸くらいと小さくなってたけど、これから潮が引いて良くなりそうな気配。

が、しかし潮が引いていくにつれワイドな波に、

さらに川の流れも入って良くなくなってしまいました。

朝二の引いたショウジュエンも気になっておりまして、

今日は梅干しとご飯をもって家を出ていたのでさらっとそれを食べ2R目。(ホントは海でコーヒーも入れる

つもりだったけど風が早めに変わりそうだったから珈琲時間は中止)

遂に手に入れた・・・_e0065967_19224188.jpg

セット腹くらい。梅が浜のパワーのある波とは大きく違った、まったりとした波でした。

家に戻って鶏事をしていると運送会社から電話で荷物が来るとの事。

ここ3か月くらいヤフーオークションや中古ロングボードショップのホームページを毎日朝晩チェックして、

やっと手が届く金額の程度が良く形サイズ、色が気に入った中古のノーズライダー(ロングボード)を先日落札。

そいつです!

それを受け取り、すぐにでも海に行きたかったけどもうすでに2Rしてるし、

やっちゃいたい仕事も盛り沢山なので、明日までガマン。

一昨日雨のため途中やりになっている窓枠回りの斜めな材を
遂に手に入れた・・・_e0065967_19355254.jpg

東側3本

さらに
遂に手に入れた・・・_e0065967_19364327.jpg

西側2本を収めました。

そして連休で世間が休みになってしまう前に、鶏餌用のお米とイリコを手配、入手。

夕方は明日のためにノーズライダーにサーフワックス(滑り止め)を塗り本日は終了しました。
遂に手に入れた・・・_e0065967_1942356.jpg

なずなもヤフーオークションで2600円で落札したソフトボード(発砲スチロール製、シングルフィン)で

やる気満々です。





嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-04-25 19:12 | 農楽園晴ればれ


<< 本日2件      地味な >>