人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

定植どんどん

こんにちは。

ブログはサボってましたがインフルエンザじゃありません。そして仕事もサボってません。

まずは波。

ここ4日くらい気持ちいいくらいのフラット。
定植どんどん_e0065967_1843053.jpg

波乗り出来ません。

名古屋から熱いサーファー達が来ているんですが・・・
定植どんどん_e0065967_1853688.jpg

この波じゃ・・・明日に期待!!


仕事の方は、続いておりますまだ外壁。
定植どんどん_e0065967_187348.jpg

西側。この面は、外壁も出来てないのに先走って太陽光発電を付けたため、

そのメーターや接続箱があって壁貼りに非常に苦労しました。
定植どんどん_e0065967_18102383.jpg

が、何とか完了。ずっと憂鬱だった作業終わらせました。


そして畑。

波なしdayと共にここ数日寒い日が続いていますが、思い切って夏野菜定植。

ズッキーニ
定植どんどん_e0065967_18143294.jpg

そして、こちらは
定植どんどん_e0065967_18152789.jpg

ufoズッキーニ(スクウォッシュ?正確な名前は判りません)。

その他きゅうりに
定植どんどん_e0065967_18173790.jpg

鉄兜かぼちゃ
定植どんどん_e0065967_18204659.jpg

定植どんどん_e0065967_18212756.jpg

かぼちゃは甘やかして、寒さ対策の米袋仕様。

全て自家採種の種使用。

さらに空芯菜を植えましてございます。
定植どんどん_e0065967_18235692.jpg


そんな畑では空豆がそろそろ採り頃。
定植どんどん_e0065967_1825378.jpg

例年より2週間程早いです。

あ~そろそろ波乗りしたい!






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-04-12 18:10 | 農楽園晴ればれ


<< 玄関      wwoofer募集! >>