人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 06日

wwoofer募集!

おはようございます。

本日は強雨、仕事はお休みですね。

昼から小降りになるらしいのでそしたら何か出来るかも。

いやいや発送が2件ありました、カッパ着て収穫です。


暖かくなってきましたので、農楽園を手伝ってくれるwwooferを募集します。

1日4時間の労働(枝木剪定や畑の溝掘り、農、建築作業)

と引き換えに宿泊(テントですが・・・)と菜食ですが食事(90%オーガニックフード)を提供します。

外国人の方もOK(要英語)です。

子供連れも大歓迎!

農的生活、自給自足的生活を体験してみたい方、波乗りしたい方、

菜食料理レシピを身に付けたい方などなど、農繁期の僕を助けてくださいませ。



昨日は予定通り生姜を6k植えつけました。

生姜ジャムが美味しくて美味しくて今年も生姜の増産指令が出ています。

それから外壁30枚カンナ掛け。

朝は2日ぶりの波乗り。
wwoofer募集!_e0065967_751827.jpg

wwoofer募集!_e0065967_755334.jpg

大浦、頭くらい。

前回の太平洋上を抜けた低気圧からの東うねりが僕の予想より2日遅れで入ってきました。

今日、日本海側を抜けて行っている低気圧の南うねりもこれから楽しめそう。


話は変わって、焼酎。

我が家では月に大衆焼酎1升は家計から支給されます。(その他のお酒は自腹)

が、今年1月からは支給金額に500円自分で足して
wwoofer募集!_e0065967_7134657.jpg

かね京。これ無農薬の甘藷(薩摩芋)と米(麹)で出来ています。

味もかなりいい!

酒造も見学に行ってきましたが気さくに受けてくれて、

製造過程も余計なことはせず甕で醗酵、楽しいですよ。

あっ、wwooferの方お酒は含まれません。






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-04-06 07:06 | 農楽園晴ればれ


<< 定植どんどん      まだ・・・ >>