人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

表と裏

まずは昨日の波。

朝一チェックは良くなくて、昼前に出直し。
表と裏_e0065967_17591043.jpg

表と裏_e0065967_17593065.jpg

梅が浜、意外に良く、後半は久々に岩横でも割れ始めて楽しかった~


そして昨日の南うねりから北うねりに変わった今日、天気は雨。

朝一はバラバラでダメー

10時ごろからの梅が浜。
表と裏_e0065967_1823418.jpg

表と裏_e0065967_1824982.jpg

少しバラケてはいるものの遊べるセットはありました。


仕事の方はと言いますと、外壁をカンナ掛けしようと思ったんだけれど、

木表を外側にするか、木裏を外にするかで悩んでしまって・・・

人それぞれで意見が違うようで、木表は表面がつるっと仕上がり、

木裏は表面はささくれる場合もあるけど、木の中心に近い側だから水には強い。

さらに後々の板の反りも加わって・・・・っと、ほか事しました。

窓枠に柿渋を塗る作業。
表と裏_e0065967_1895242.jpg

表と裏_e0065967_18101754.jpg

窓枠は薄い色合いにするため柿渋を薄めて塗ります。

外壁や内装はみっちり濃い色に仕上げるつもり。

外壁の杉板の裏表についてはもうちょっと悩んでみます。





嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2013-01-23 18:12 | 農楽園晴ればれ


<< 外壁はまだ遠かった      南と北 >>