人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

畑具合

今日は雨のち晴れ。

波は膝波だったようです。

板をトラックに積んで家を出たけどあまりのオフショアの強さに引き返しました。

昨日のサイズからの今日の風では・・・・

帰って畑の見廻り。

雨も小雨だし、白菜、大根、小松菜、かぶの虫退治。
畑具合_e0065967_21571384.jpg

写真は白菜(右)と大根(左際)。

それから定植した苗たちのもぐらチェックも!

先日植えたニンニクが芽を出してました。
畑具合_e0065967_2214574.jpg

そしてこれは
畑具合_e0065967_2222188.jpg

バナナの花。この時期に咲いてくれても、もう寒くなるのに…

で、昼からは田んぼ機械の格納庫を片づけ。

今までは機械の出し入れが大変でしたが、これでスッキリ楽に出動させれます。
畑具合_e0065967_226170.jpg


さらに大根第3弾の種まきと博多かぶの種まきをして業務終了。

週1回のイタリアンレストランお手伝いバイトに行ってきました。

明日は膝波でも入るぞ~






嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2012-10-23 21:57 | 農楽園晴ればれ


<< 二の足踏んでた・・・      鶏小屋メンテナンス >>