人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 14日

やっぱり不耕起が好き!

本日は晴れ時々曇り。

朝は当然海です。
やっぱり不耕起が好き!_e0065967_1874996.jpg

河口。なんかもよもよでイマイチ、サクッと上がってショウジュエンリーフ岸で

焚火のための流木集め。

目を付けていた大きな流木をチェンソーで切って運んで・・・汗かいた。
やっぱり不耕起が好き!_e0065967_18103889.jpg

目標の半分の量を運んだところで力尽きました。

まだこれから仕事なのに・・・


帰ってから鶏の草と餌をこなして、建具バイト。

4枚目の建具を進めています。オープンを目前に現場は大詰めです。
やっぱり不耕起が好き!_e0065967_18134287.jpg

その後は大豆定植。

昨日、万次郎で耕す準備を進めてたのですが、

耕起と不耕起のメリットとデメリットに軽トラに積んで万次郎を運ぶ手間などを考えて、

結局海に行っちゃいました・・・

ので、不耕起での定植。
やっぱり不耕起が好き!_e0065967_1817201.jpg

第一弾はこれだけを植えます。
やっぱり不耕起が好き!_e0065967_1818690.jpg

2時間やって4列定植できました。4分の3は植えれたかな?

奥の網は念のためのウサギ除け。

今日はこれから改装中のイタリアンレストランでビールサーバー設置記念と、

まだ終わってないのに工事の打ち上げの生ビールナイト(プレミアムモルツ)!



とおまけの昨日の波。
やっぱり不耕起が好き!_e0065967_18251989.jpg

1R目
やっぱり不耕起が好き!_e0065967_18254499.jpg

2R目
やっぱり不耕起が好き!_e0065967_1826984.jpg

やっぱり不耕起が好き!_e0065967_18263540.jpg

3R目

栄光の3Rでした!







嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2012-08-14 18:21 | 農楽園晴ればれ


<< 4枚目完成!      こんな日曜日 >>