人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

春の侵入者

春と言えば蛇が冬眠から目覚めて出てくる季節。

この辺りでは青大将、シマヘビ、ヤマガガシ、マムシを見かけます。

大きな個体を見かけるのは青大将。

今日もなかなかの大物が鶏小屋に卵を狙ってきていました。
春の侵入者_e0065967_19402636.jpg

春の侵入者_e0065967_1941375.jpg

竹の先を割って作った蛇取りの道具(即席で拵えた)で捕まえて山の下に投げ捨てましたが

次に来たら容赦はなし!

過去4回ほど大きな青大将をやっつけましたが何か寝覚めが悪いんですよね。

今回のやつは脱皮後すぐなのか、色が薄かったな~。

畑はキュウリや空芯菜なども定植を進めております。

建築は間柱を少しずつ入れていってますよ。

波は昨日今日はリーフで。

暖かくなっったし、

ガソリンも値上がりしているので今日はバイクで海まで行きました。

朝一はちょいと寒いですが帰りは気持ちいいです。

何よりリッター35キロが朝の寒さを我慢させます。










嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2012-04-23 19:37 | 農楽園晴ればれ


<< 久々に      間柱1号2号 >>