人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 16日

いちょうの木2011

毎年鮮やかな黄色になるいちょうの木。

今年はなんだか中途半端な色のまま落葉が始まってしまいました。

敷地に何本かある紅葉も赤くならずに枯れてしまったりと、

毎年楽しみにしているのに残念です。
いちょうの木2011_e0065967_9505551.jpg

これは昨日の写真。今日は朝から西風が強くイチョウの葉がヒラヒラ舞っています。


そして先日の丸太。立派に板になりました。
いちょうの木2011_e0065967_9565593.jpg

製材賃は7000円。丸太代としめて14700円。

家って高いな~

作業の方は床下の束立てを地味にこなしました。
いちょうの木2011_e0065967_1003212.jpg

今日はこれから田んぼの片付け、猪除けのあみを撤去するつもり。

波具合は
いちょうの木2011_e0065967_1032668.jpg

昨日の河口。セットは胸くらいでいい波でした。




嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2011-12-16 10:04 | 農楽園晴ればれ


<< ルーフィング      小麦畑 >>