人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 12日

小麦畑

やりたかったのに、なかなか出来ずにいた小麦畑の溝掘り。

今日は友達shanti grassの元くんに手伝ってもらって終わらせました。

周りをぐるりと真ん中1本。
小麦畑_e0065967_16314129.jpg

午前中に1人で40分、昼から2人で1時間半。

気になってたことが終わっていい気分!


それと建築事。

丸太を買って製材所(賃挽してくれるところ)まで運び方。
小麦畑_e0065967_16411295.jpg

重たくて軽トラが潰れてしまうかと思いましたが、無事搬送。

末口34センチで3メートル、2本で7700円。

今までは家の木材を基本的に製品(角材)で買ってましたが、

それだとやはり高くなってしまいます。

ふと気が付くと建築費が残り少なく、

手間を惜しまずお金を惜しむ僕らしいスタイルでいかないと完成までたどり着けません。

この丸太が屋根回りの破風や鼻隠し、それと間柱の1部になります。

生木なので要乾燥ですが・・・






嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2011-12-12 16:35 | 農楽園晴ればれ


<< いちょうの木2011      もう一息 >>