人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

楽しすぎ!

垂木でストップしていた家つくり、

製材屋さんで加工してもらった化粧野地板が生木だったので

乾くのを3週間以上まっておりました。

生木のまま貼ると乾燥してちぢんだとき隙間ができてしまう恐れがあるので・・・

化粧野地板もある程度乾いてきたし、今日は久々の建築作業。

桁と垂木、野地板の隙間を埋めるための面戸板を固定。
楽しすぎ!_e0065967_201759.jpg

そして待望の野地板貼り。
楽しすぎ!_e0065967_2025553.jpg

ここまでで日が沈んできて終了。

続きは明日やります。

しかし建築しごとは楽しいな~






嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2011-12-05 20:04 | 農楽園晴ればれ


<< 野地板はり      あと一息で >>