人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

猪はもち米がお好き

今日は午前中3時間、午後から2時間、

猪の田んぼの稲刈りをしました。
猪はもち米がお好き_e0065967_18281490.jpg

これが今日の成果。ぬかるんでいて足場も悪くイマイチ捗りません。

ある程度うるち米を刈った後、

もち米を刈りましたが猪はうるち米よりもち米が好きらしくほとんど食べられてました。

がっかり・・・もち米は手で植えたのにな~

明日は雨予報なので休みだと思い、疲れた体に鞭打ってがんばりましたよ。

足も肩も痛い!

波のほうは腰くらい有るみたいですが、

潮周りと風とが合わずここ2日ほど入ってないです。

明日は入りたいな~海。




嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2011-10-13 19:31 | 農楽園晴ればれ


<< おりゃ~      そりゃ~!稲刈り >>