人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 11日

猪の田んぼ

「小さい田んぼ」改め「猪の田んぼ」の様子。
猪の田んぼ_e0065967_17334323.jpg

なかなか派手にやってくれてます。

派手さ具合にちょっとビビった僕は、手刈りで稲刈り開始。

この田んぼからは少なくとも60キロは収穫したい!

さすがにここまでぬかっていると機械じゃ刈れません。

今日は手始めに2時間やってみました。これからぼちぼち10日を目処にやっていきます。
猪の田んぼ_e0065967_18101164.jpg

メインの竹を軽トラで運ぶの図。
猪の田んぼ_e0065967_17483310.jpg

これが2時間の成果。

明日は3人の田んぼの稲刈りを行います!



嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2011-10-11 18:11 | 農楽園晴ればれ


<< そりゃ~!稲刈り      建築その後 >>