人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

夏だぜ~!

明けましておめでとうございます!

やはり梅雨明けのようですね。

宮崎は昨日から真夏です。

梅雨でたまっていた仕事を青空の下気持ちよくこなしていってます。

長雨対策で張っていた建築現場のブルーシート
夏だぜ~!_e0065967_20112162.jpg

を撤去
夏だぜ~!_e0065967_2012123.jpg

一月振りになつかしい風景が戻ってまいりました。

そして畑仕事、主に草刈。空芯菜やかぼちゃ、まくわ瓜にインゲンを救出。

今年も始まってますトマト祭り。
夏だぜ~!_e0065967_2017584.jpg

大玉、中玉、ミニトマト。夏ですね!

と、3人の田んぼの追肥。米ぬかを160キロほど撒きました。
夏だぜ~!_e0065967_420831.jpg

稲達は色も濃くなって順調な様子。

昨日も今日もすごい汗、それがまた気持ちいい!夏ですね!


波具合は
夏だぜ~!_e0065967_20235130.jpg

夏だぜ~!_e0065967_20243144.jpg

昨日のプラムビーチ。

こちらは今日
夏だぜ~!_e0065967_20261013.jpg

だいぶ小さくなってます。
夏だぜ~!_e0065967_20282848.jpg

川の反対側の方がいいかも?

明日は小さい田んぼの田植え予定。

マイレディがまた活躍します!





嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2011-06-29 20:29 | 農楽園晴ればれ


<< 田植え2      梅雨明け? >>