人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 23日

代かき(荒代編)

本日は雨も降らずに仕事日和。

連日の大雨とここ数日の公認2Rで仕事は山のよう、まずは田んぼから。

万次郎で代かきをしました。

まずは通常のタイヤを水田用タイヤに交換。
代かき(荒代編)_e0065967_19533290.jpg

耕運機をジャッキアップ。
代かき(荒代編)_e0065967_19544863.jpg

水田仕様完成。ホイルのオフセットがなんだかカッコイイ・・・

で、泥だらけの代かき大会。
代かき(荒代編)_e0065967_19564380.jpg

全体を2回まわって、荒代終わり。

この後、畑も仕事もする予定だったけど、

どっと疲れて田んぼのみで終了!

植代は月曜日ごろの予定(天気次第ですね)。

代かき(荒代編)_e0065967_202992.jpg

代かき(荒代編)_e0065967_2023243.jpg

東南アジアの様な写真。


今朝の波は
代かき(荒代編)_e0065967_203573.jpg

いい波!胸くらいたまに肩?

潮廻り的に朝がよくなってきました。やっぱり朝が好き!




嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2011-06-23 20:06 | 農楽園晴ればれ


<< 唐芋の子蔓      横浜から >>