人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

野良仕事!

昨日一昨日と雨は上がっていたので、畑に従事。

トマトが日に日に大きくなるので、幹を支柱に括って草刈。
野良仕事!_e0065967_6311588.jpg

やっと2つ3つ赤くなって来ていて、今シーズン最初のトマトが今日採れそう。

家族にはナイショで畑で食べちゃおう~
野良仕事!_e0065967_6332361.jpg

もう1週間もすればトマト祭りが今年も始まります!


そしてなすびも大きくなってきたので、枝も支柱に括って草刈を。
野良仕事!_e0065967_636876.jpg


ピーマン、しし唐も括って草刈や虫チェックに里芋の土寄せ。

つる紫の支柱を立てて・・・畑仕事楽しいですな~。
野良仕事!_e0065967_639269.jpg

トウモロコシも花が咲きました。

この見かけになると猿が狙い始めるので気をつけておかなければ。


畑の合間にサーフボードを2本修理したりと、

梅雨の晴れ間に仕事をこなす充実感。

今日からまた雨模様なので、読書モードに戻ります。


波の方は、昨日今日と膝波・・・厳しいです。

でもその前3日間はいい波でした。
野良仕事!_e0065967_6474167.jpg

野良仕事!_e0065967_6475629.jpg

写真は月曜日の夕方。



嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2011-06-15 06:51 | 農楽園晴ればれ


<< ほしょく~!      足りなかった分の >>