人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

里芋を

毎年この時期はやる事が盛りだくさん。

地道に1つ1つ終わらせてゆくしかありません。

今日も1つ終えました、里芋の種植え。
里芋を_e0065967_2056848.jpg

親芋を半分に切ったのや、

ちょうどいい大きさの小芋を1つ1つ畑に120個ほど植えました。

収穫は10月ごろからかな。


そしてこの時期は花盛り。
里芋を_e0065967_2124681.jpg

桃にプラムにユスラウメの花が綺麗にさいています。

楽園を名乗ってる以上、花と果物だらけにしたいのですが・・・

理想郷にはまだまだですね。


波具合は
里芋を_e0065967_21122822.jpg

大浦、腰腹。

小さいながらなんとか遊べる波だったかな?



嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2011-03-22 21:14


<< 黄色い緑餌      ひとりの「母ちゃん」にできること >>