人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

雨と波

何だかんだで波のある日が約2週間続いております。

段々大きくなってきて、ついにコブケイまでうねりが入り始めました。

コブケイ今日で3日目。

今日は風も弱くここ3日間の中で面も一番良いです。
雨と波_e0065967_1927208.jpg

サイズは頭くらい。
雨と波_e0065967_19283876.jpg

相変わらずここの波は素晴らしい!

おかげで仕事が捗りません、昨日は禁断の2Rしちゃったし・・・




冬の間の降らなかった雨ですが、最近はよく降ってくれてます。

おかげで椎茸はこの通り。
雨と波_e0065967_19344156.jpg

晩御飯は裏返した椎茸にトマトソース、チーズを乗せオーブンに。

食べきれない分は干して保存用。


ここ数日は葉物の種まき、ジャガイモの植え付けをこなしたので、

雨が止んだら建築事をしないと・・・農繁期(忙し~い時期)はそこまで迫ってます。




嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2011-02-23 19:42 | 農楽園晴ればれ


<< 助っ人      望月 >>