人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

梅雨明け?

気象庁的には知らないけど、僕の中では梅雨明けです。
梅雨明け?_e0065967_19282534.jpg

海もほら、夏!14時ごろのショウジュエン。

朝より小さいけど出来てたよう。ちなみに僕は入ってません・・・

うねりも梅雨の南西うねりから、普段の南東~東うねりになてきようで、

朝一も十分遊べる波。
梅雨明け?_e0065967_19341451.jpg

セット胸、左からのレフトと右から割れるライトもナカナカでした。

ここ1週間くらい朝一は潮が多く引いてからの時間に波乗りしてたので、

仕事の段取りが付かずに何だかリズムが狂ってたけど、

今日は朝一から波乗り出来て仕事もはかどりました!

海の後は、トウモロコシのリベンジ定植。(今年の1回目は不作でした・・・)

コンポストトイレのメンテナンスをして、昼からは薩摩芋の苗の植え付け。

400本達成!でもまだスペースがあるのでもう100本ほど植えようかな、

秋冬は芋祭りですね、きっと。

と、大雨のため家の入り口の坂の砂流出で埋まった、
梅雨明け?_e0065967_19492297.jpg

溝掃除~ネコに載せて坂の補修。今日は3分の1くらいで力尽きました・・・

明日の朝一も期待できそう!




ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2010-07-16 19:52 | 農楽園晴ればれ


<< シンプソン      田んぼでい >>