人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 30日

なすびが・・・

この春はやはり寒いみたい。

確かに海水も例年に比べて低く、昨日やっと5mmのフルスーツを片付けました。

そんなことより野菜の話。

例年どうりの時期に定植した夏野菜の苗たち、寒さに負けてしまった物が出てきました。

「かぼちゃ」段々弱っていって、消えてしまいました。

「なすび」葉を丸くしてちぢこまってしまって、元気なし。植え替えが必要そう・・・

「きゅうり」かぼちゃ同様無くなってしまいそう。

などなど。

野菜を販売してるので、早く植え早く収穫して、

早く端境期を脱出したい!と思い急いでやってきましたが、今年はそれが仇になってしまいました。

がっくし。。。

まっ、気を取り直してまた種まきします。

ここ4日ほどいい天気が続いているので(朝は冷えるんですが)、外仕事が捗ります。

6個の目の基礎に着手しております。

波具合は
なすびが・・・_e0065967_2014238.jpg

昨日のショウジュエン。朝、潮が多くダラダラ・・・

潮が引いてから風が変わるまでは遊べました。

今日は小さくなって腰くらい。力がなくダメ波でした。

連休に入って昨日から県外ナンバーの車がいっぱい来てます。

せかっくなので波が上がるといいんですがね。




ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2010-04-30 20:18 | 農楽園晴ればれ


<< マルシェ・ジャポン・キャラバン...      復活しております >>