人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

ふふふ・・・

ドンドンドン・パフパフ!

1枚目の田んぼ(手植えのやつ)の稲刈りが終わった。

昨日からキャンプインで稲刈り加勢に友達が来てくれ、今日の午前中に終わりました。
ふふふ・・・_e0065967_23175666.jpg

いや~、疲れました、毎年の事ながらまいった。

今回は早く終わってほっとしてます。

今年の米作りに係わってくれた全ての方々ありがとうです。(まだ1枚あるけど・・・)

もう1枚の機械で植えた田は機械(バインダー)で刈ります。

田植え完記念のスッキリサーフィンは波がない!
ふふふ・・・_e0065967_23245529.jpg

どフラットでした。

晩御飯はnew薪ストーブの火入れ記念ピザを、

イタリアで3年修行、オーストラリアで3年(イタリアンレストラン勤務)波乗りしてきた友達に

焼いてもらいました。
ふふふ・・・_e0065967_23303873.jpg

下のオーブンがいい温度になるまで2時間くらい掛かるけど、充分使えます。

家を暖めるパワーも申し分ないです。

明日から畑に集中。 色々やることたまってますです。


カチッとクリックしていってください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2009-10-18 23:04 | 農楽園晴ればれ


<< パーフェクト!梅が浜      冬支度 >>