農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

indonesia食事編

旅の楽しみと言えば食べ物。

着いた日の晩御飯は味の素の確認をすっかり忘れてしまい、

一睡もできない夜をすごしました。

まず朝ごはんは起き抜けに散歩がてらナシチャンプルを買いに行きます。
e0065967_730897.jpg
e0065967_7303080.jpg

魚や豆腐、ピーナッツや空芯菜など色んなおかずの中から、

好きなのを選んでご飯と一緒に紙に包んでもらいます。

それを持ち帰って
e0065967_7335665.jpg

開くとこんな感じ。手で食べます。

辛くて唇ひりひりに・・・

そしてここはウブドの市場のナシチャンプルおばちゃん。
e0065967_7363772.jpg

どちらも100円しないくらいでお腹いっぱいになります。

それからちょっと時間をおいて、宿代に含まれている宿の朝ごはんを。
e0065967_740458.jpg

e0065967_7411935.jpg

ぺろりと平らげます。

お昼と夜はお店で
e0065967_7424977.jpg

これまたナシチャンプル。160円
e0065967_7432178.jpg

マグロ。200円

安くておいしくno msg(味の素を使わない)お店を3件ほど見つけてほとんど

そこで食べてました。
e0065967_7474794.jpg

e0065967_748182.jpg

e0065967_749123.jpg

フルーツもパパイヤ、マンゴー、バナナ、マンゴスチンを毎日の様に買っておやつに食べて、

フレッシュフルーツジュース(お気に入りはスイカジュース)を飲みまくり。

波はそんなに当たりませんでしたが食事は大満足。
e0065967_7561181.jpg

e0065967_7563344.jpg

e0065967_7565661.jpg

e0065967_7571568.jpg

e0065967_7573430.jpg

気付くと5回目のインドネシアでしたが、やっぱ好きだな~ナシチャンプルの国。

最後の食事はトランジットで寄ったシンガポールで、
e0065967_803347.jpg

フルーツと
e0065967_815282.jpg

インド人街のカレーで〆ました。

ここには日本人はあまり訪れないのか、ネパール人か?チベット人か?

と聞かれ、カレー屋でも日本人は初めてだという事でした。





嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2012-02-29 07:36 | surf trip
2012年 02月 27日

帰国!

7泊のインドネシアサーフトリップより、昨日帰国しました。

シンガポールエアラインにて、機内食はインディアン菜食。
e0065967_20573814.jpg

夜バリに着いて、クタで1泊。

次の日の朝ローカルボートでレンボガン島に
e0065967_20594749.jpg

船に揺られること1時間半くらいレンボガンが見えてきました。
e0065967_21145468.jpg

素晴らしい景色も見慣れてしまっていてひたすら眠るローカル達。

僕には一生縁のない高級リゾートを横目に見て
e0065967_213994.jpg

到着。
e0065967_21432839.jpg

1泊1000円ほどの宿で荷物をほどいて、すぐに波乗りに!

宿から見える3つのポイントはフラット。

バイクを借りて20分ほどかけて橋で渡れる隣の島のサーフポイントに。

膝・・・

悔しいからむりやり入りましたが、波乗り出来たとはいえませんね、あのサイズは。

次の日とその次の日もメインのポイント3つはフラット。

20分かけて隣のチュニガン島に日に2,3度通いました。

日本にいる時より時間が掛かっるなんてと思いつつ入水。
e0065967_21125988.jpg

波は胸~肩。波質もフツー

3日目からちょっとうねりが入ってきて、

潮が上げて来るとメインのポイントの中で1番敏感なシップレックという名のポイントで

セットは胸~頭半くらい素晴らしくいい波。

やっと外国に来た甲斐のある波に出会えました。

岸から500m位沖で波が割れるので写真はありません。

みなさんボートで連れてきてもらってましたが往復200円位が惜しい僕はパドルで往復。

その日から波はぼちぼちありましたがバリからスピードボートとガイドをチャーターして

日本人の団体さん(8人くらい)が3組くらい入ってきてなんか日本で波乗りしてるみたい。

ボートから一気に8人もジャンプインしてくるからポイントの雰囲気も一気にやな感じに・・・

それが3回も続いて同じ日本人としてちょっと恥ずかしかった。

もうちょっと考えて時間をずらして入ってきたりしたらいいんですがね。

ん~今回の旅も波はイマイチ当たりませんでした!残念。。。

食事は楽しみましたよ。

食事編は明日書きます。もう眠い・・・

今日は大浦で胸くらい。仕事は屋根の続きでした。








嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2012-02-27 21:04 | surf trip
2012年 02月 11日

ガルバ!

昨日、屋根材のガルバリウム鋼板が届きました。

約3mの物22枚(下の屋根)と5mの22枚(上の屋根)。
e0065967_21212181.jpg

厚さ0.35mmで色は緑の屋根好きとしては当然のモスグリーン。

早速本日屋根はり開始。

西都市から那須君が助太刀に来てくれて、

未知の世界へ突入してきました。

まずは5mのものから。

何にしても屋根の上に上げない事には始まらないので、

2枚づつ折れてしまわない様に慎重に屋根まで上げて・・・
e0065967_2128395.jpg

1枚づつ貼ってゆきました。施工自体は単純作業の繰り返しです。
e0065967_2131825.jpg

上の屋根の22枚中4枚を残して本日は終了。

良いペースで進んでおります。

どうですこのガルバっぷり?緑屋根具合?

上まで上げる作業が一番の難関でしたね。

明日も屋根貼りだー!



嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2012-02-11 21:34 | 農楽園晴ればれ
2012年 02月 08日

風邪・・・

ここ2,3日風邪にやられていました。

関節が痛くて、寒くてしんどいけど配達に行って、鶏の餌や草、

犬の餌や散歩などホント大変でした。

そんな1人生活も今日までです。あとで空港に2人をお迎えに行ってまいります。

風邪ひく前のめちゃめちゃ寒かった何日間は、

朝、身体を温めるために蒔き割りをして、
e0065967_1122099.jpg

家の大引きの残り9本を据え付け。
e0065967_11163298.jpg

それから土台に間柱受けの刻み
e0065967_11175690.jpg

をしてました。

屋根材のガルバリウムが金曜日に届くので、これからは屋根作業。

高いところ大丈夫な方、助太刀お願いいたします。




嫁ブログが独立・移転いたしました。
こちらもよろしゅうに~
treehugの作る日々

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2012-02-08 11:20 | 農楽園晴ればれ