農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

さてさて

再開いたしました家作り。

今日は家の基礎の輪郭をスプレーで地面に書いて、水平を出すための水杭を

打ちました。
e0065967_19351620.jpg

e0065967_19354141.jpg

こんな作業をすると、かなりやる気が出てきます。

とりあえず細かい事は気にせず、やり始めない事には進みません。

まずは基礎を拵えてっと。手で掘るか機械で掘るかもまだ決めかねてますが、

1つ手で掘ってみて、あまりにもしんどかったら機械借りるかな・・・

素人にどんな家が出来るのか楽しみにしていて下さいませ!




ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2010-01-30 19:45 | 農楽園晴ればれ
2010年 01月 28日

やっぱ日南

朝、当然海へ。
e0065967_20523684.jpg

e0065967_2053765.jpg

南うねりが入ってきましてサイズ肩くらい、梅が浜。 人数5人。

正直スリランカよりいい波でした。 あ~もうサーフトリップは必要ないかな・・・

帰って、卵の配達をこなし、配達帰りの2R目(禁断の)。
e0065967_20574587.jpg

e0065967_2058552.jpg

少し小さくなったけど、面も良くまだいい波。

明日も残るといいな。おっと!このままだと波ブログで終わってしまう・・・ので

最近の晴ればれ野菜たち。
e0065967_2105360.jpg

波乗り後は、こんな野菜を発送し今日は終了。

明日は家作り事をいたします。

それとこいつはトミー。友達家族がニュージーランド帰省のためウチで

3週間預かる事になりました、パフの親戚です。そっくりでしょ!
e0065967_2163210.jpg





ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2010-01-28 20:58 | 農楽園晴ればれ
2010年 01月 25日

波なし!

午前中、配達をして、昼から用事で油津方面へ、

海岸を通ると乗れそうな波が(小さい小さい)割れてるじゃないですか!

居ても立ってもいられず、ダッシュで家に帰って、

りょうちゃんがなずなを幼稚園に迎えにいてる隙に

板積んで脱出!梅が浜に。久々に自分の板で波乗りがしたくてしたくて

焦って着替えて入るとすぐに、西風が強くなって、4本アップスのみ終了。
e0065967_1901484.jpg

残念! その後も雨だったので仕事放棄。屋根の下で板の修理して、
e0065967_197667.jpg

長らく放置のシングルフィンを仕上げました。明日はこいつで・・・波があればですけどね。





ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2010-01-25 19:03 | 農楽園晴ればれ
2010年 01月 24日

おかげさま祭

昔バイトしていたオーガニックレストラン天空cafeジールの6周年おかげさま祭に

出店してきました。

今回は、卵、茹で卵、玄米餅ともち米、シフォンケーキ。
e0065967_22151648.jpg

遊びながらの仕事で売り上げも上々。サーフボードも1本売れました。

ライブなんかもあってすごく楽しかったです。
e0065967_221939.jpg

e0065967_22192855.jpg

舞台に犬も上がっちゃうくらいに犬達もいっぱいで、犬祭り、子供まつりでした。

当然パフも参加。

他にも野菜を売ってる人、パン屋、コーヒ屋、ピザ屋、フレッシュジュース

カレー、マッサージなどなど盛りだくさん。
e0065967_22242910.jpg

これは友達のカレー屋さん きままや。

来年も楽しみです!


波は
e0065967_22284893.jpg

出来ません。明日に期待。


ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2010-01-24 22:16 | 農楽園晴ればれ
2010年 01月 23日

旅の終わり

スリランカトリップ最終日。

朝一の波は胸肩でイマイチ。
e0065967_2014457.jpg

1時間くらいで上がって、帰り支度を。ヒッカドゥアからコロンボまで汽車。
e0065967_2044534.jpg

コロンボ行きは反対側、みなさん普通に線路に下りて渡っていきました。
e0065967_2082323.jpg

2時間半くらいでコロンボ到着。
e0065967_20103771.jpg

車も人も多くケタタマシイ街で苦手、昼頃コロンボについて飛行機は夜中の1時45分。

ブラブラしてたらすぐ時間は過ぎました。もちろん食事はカレーです。
e0065967_20153588.jpg

食堂で見つけたあやしいミッキー!?

福岡到着は21時ごろ、ゲストハウス界音で 
1泊して朝一番の高速バスで宮崎に戻ってきました。

そしてすぐに鶏の餌やりをして、野菜の発送をこなしヘロヘロです。

そして今回の旅の教訓は、自分のサーフボードは持って行くべし!


ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2010-01-23 20:05 | surf trip
2010年 01月 20日

再びヒッカドゥア

昨日ヒッカドウアに戻ってきました。
e0065967_1551138.jpg

バスの中のブッタ。これちょっとほしい・・・

着いて宿を決めて10時ごろ1R目
e0065967_15525514.jpg

まずまず。 波乗りのためにご飯を食べるというより、ご飯をおいしく食べるために

波乗りするって感じになってます。お昼はもちろんカレー。
e0065967_15554613.jpg

夕飯のために入った2R目。
e0065967_15563748.jpg

借りた板5”10  ボロボロ。


そして20日。やっとサーフトリップらしい波に巡り会いました。
e0065967_160837.jpg

朝一をこなし、ダルカレー、紅茶。
e0065967_1611016.jpg

e0065967_162216.jpg

そしてすぐ2R目
e0065967_1632411.jpg

なんとか太らず帰れそうかな・・・

今からカレー食べて夕方の3R目に備えます!



スリランカカレーを食べたい人、クリックを。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2010-01-20 15:53 | surf trip
2010年 01月 20日

城塞の町

ミリッサを後にバスでGALLEへ。

ここはオランダの植民地時代の砦があり
e0065967_1533482.jpg

砦の中の町並みはアジアとヨーロッパが混ざっていて、なかなかよかったです。
e0065967_15361693.jpg

GALLEでの宿は今回の旅で1番高級(1050円)なところ、値切りまくってこの値段に!
e0065967_15385787.jpg

この日はなんとNO SURFでした。

が町ぶらを楽しんで、宿の近くの食堂の紅茶システム。
e0065967_1541821.jpg

e0065967_1542646.jpg

砦の外はバリバリアジアです。晩御飯はKOTTU。
e0065967_15431980.jpg

焼きそばのようなもの、もち激辛。
e0065967_15452362.jpg

この町でスパイスを色々手に入れたり、布を買ったりとふだん日本で出来ない
e0065967_1548559.jpg

買い物が気持ちよかった!


ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2010-01-20 15:36 | surf trip
2010年 01月 18日

ウェリガマ

毎日バスで隣町のウェリガマに遊びに行ってます。

メリッサには少ない地元民ショップがいっぱいあって楽しい。
e0065967_1651027.jpg

フレッシュジュース屋で
e0065967_166333.jpg

マンゴーラッシー、100円。
e0065967_1611769.jpg

スナック屋台、ヒヨコ豆の唐辛子和え?が激ウマ。

e0065967_1684545.jpg

こんな感じ。

ここでもライス&カレー
e0065967_1613650.jpg

今回の旅の相棒、拓と
e0065967_1614334.jpg

今日はこれから少し北上します、いい波求めて!



ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2010-01-18 16:08 | surf trip
2010年 01月 18日

波ブログの予定が・・・

スリランカサーフィン紀行、波が良くなくて食べ物紀行になりそうです。
e0065967_15491170.jpg

メリッサのビーチ、雰囲気は最高!

でも波は
e0065967_15503694.jpg

イマイチなんです、相変わらず。

それでも1日3Rもしくは2Rしてますが、波乗りより食事の方が

楽しみです。
e0065967_1552541.jpg

最近朝ごはんでお世話になってる屋台?
e0065967_1555782.jpg

ダルカレーと溶け切らないほど砂糖の入った紅茶が定番。
e0065967_1557424.jpg

ヨーグルト。焼き物の器に入っていて約80円。

バナナ、パパイヤ、すいか、マンゴー、りんごと蜂蜜でたべます。



ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2010-01-18 15:53 | surf trip
2010年 01月 16日

16日

朝の波
e0065967_1646829.jpg

良くないです。

波乗りを終えて朝ごはんへ。
e0065967_16475316.jpg

ここでココナッツロティとバナナロティとミルクティー。
e0065967_16505023.jpg

バナナロティ

帰りに八百屋で
e0065967_1652240.jpg

マンゴー25ルピー(20円)
e0065967_16531874.jpg

これを平らげ2R目。イマイチ!

ランチはダル(豆)カレー。
e0065967_16552314.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2010-01-16 16:55 | surf trip