<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 26日

冬苺

冬の楽しみ冬苺。この季節に採れる野苺で今年も2箇所ほど発見。

犬の散歩がてら苺ポイントチェック。
e0065967_19172289.jpg

なずなさんも大好きです。
e0065967_19214627.jpg

鶏小屋も微速前進中。柱のほぞ加工、さすがにトイレと風呂に2度目の鶏小屋とあって少し手

早くなってきた。(多少のズレなんぞは気にならなくなったし)
e0065967_19405740.jpg

その他今日はえんどう豆、の支柱立て。4月ごろ収穫予定、今年は去年の倍くらい作付け。
e0065967_19453835.jpg

畑ついでに白菜。しっかり巻いてきました。今年も虫に食べられてますが甘くておいしい。

冬野菜順調に大きくなった。
e0065967_19504363.jpg




ランキングに参加しています。クリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
[PR]

by treehug | 2008-12-26 19:50 | 農楽園晴ればれ
2008年 12月 19日

ウマ馬

今日は大工仕事には欠かせないウマを作りました。
e0065967_20101016.jpg

この上に材を乗せ切ったり削ったりいたします。

もう2セットくらい作りたいです。
e0065967_20114081.jpg

波乗り合宿に来ていた友達のタクヤは、いい波にいっぱい乗って、

バックギャモンも満喫して(僕にも良ちゃんにも一度も勝てなかったけど)帰りました。
e0065967_20154249.jpg

e0065967_2017399.jpg


ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
[PR]

by treehug | 2008-12-19 20:31 | 農楽園晴ればれ
2008年 12月 15日

今日の波

横浜から友達が来ています。 4泊してゆきますテントで。

もちろんサーファー。

e0065967_2033463.jpg


大きなセットで胸くらいのいい波でした。
e0065967_2151356.jpg

友達のタクヤ
e0065967_2165277.jpg

今回は波ブログでしたが、仕事もちゃんとしてます!



ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
[PR]

by treehug | 2008-12-15 21:17 | 農楽園晴ればれ
2008年 12月 12日

むふふ19段完成と波

長らく掛かりましたが階段が完成!

なかなかの大仕事でした。(まだまだこれからが本番ですが・・・)

お次は基礎(超簡単に済ませちゃう)と刻み、おっその前に整地かな。

しかしいい運動になりますこの階段の上りは、いったい何歳まで上り下りできるかな。
e0065967_20233562.jpg


今日はやっとビーチ。

朝一は頭くらいで上がるころには胸くらいに。なかなかの波でした。
e0065967_20231158.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[PR]

by treehug | 2008-12-12 20:23 | 農楽園晴ればれ
2008年 12月 11日

一杯目と今日の波

今シーズンの一杯目の薪を手に入れました。

ウチでは一冬で軽トラに4~5杯の薪が必要。(ストーブのみで風呂用は別)

薪集めの達人、長友さん(北郷町在住ガラス職人)の情報で取りに行ってきました。

これは来シーズン用で、これから切ったり割ったりと大仕事。
e0065967_18213643.jpg


今日も大浦。ボチボチ遊べ波だったけど、

そろそろライト(波の割れる向き)の波が乗りたいところです。

明日はそろそろビーチかな。
e0065967_18242345.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[PR]

by treehug | 2008-12-11 18:33 | 農楽園晴ればれ
2008年 12月 08日

黄色い朝と今日の波

朝起きて外に出たら
e0065967_1358341.jpg

今年もイチョウが散っていて、かなり綺麗。

雪が積ったときみたいに明るい朝だった。

一雨ですぐぐちゃぐちゃになっちゃうから、綺麗なものは儚いですね~やはり。


と、今日の波。今日も大浦でした。

朝は3人だけで超幸せ!
e0065967_14125827.jpg


ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[PR]

by treehug | 2008-12-08 14:13 | 農楽園晴ればれ
2008年 12月 06日

北郷足湯と今日の波

犬の散歩がてら近所の温泉の足湯に行ってきた。

冬の間だけ足湯が設置されるんです。

海に行く前にここのお湯汲んでいきます、海上がり用に。
e0065967_1819272.jpg

今日は大浦で入った。 めずらしく昼頃に。

まだ十分うねり残ってました。
e0065967_14151994.jpg

ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[PR]

by treehug | 2008-12-06 18:19 | 農楽園晴ればれ
2008年 12月 05日

小麦畑と今日の波




先日蒔いた小麦(南の香り)。

キレイに芽が出揃いました。この畑ともう1枚の畑とで2反。

目標は一応500キロほどを。
e0065967_18433080.jpg

久しぶりの波日記。

毎日海は行ってるんだけど、カメラを持って行く習慣がないからいつも撮れません。

今日はビーチで胸くらいレフト、ライトともメリッっと張ったいい波でした。

昨日も肩くらいですんばらしい波。
e0065967_18435399.jpg

野菜を配達させてもらっているパン屋さん。せっかくカメラを忘れず持っていけたのに、

この日は寝坊したようでまだパンは焼けてませんでした。

次回の配達のときにお店の中とパンを紹介します。
e0065967_18441834.jpg


ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[PR]

by treehug | 2008-12-05 18:44