<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 30日

クリスマスパーティー

今日はもちつきをしました☆
で、そのことを書こうと思ったらその前の写真を発見してしまったため・・・
クリスマスパーティーの様子を少し・・・。

田舎に住んでるからどっかでディナー♪するでもなし、
子供が小さくてまだサンタさんのことも理解できないから
特に何もしないだろうな~と思ってたけど、友達のダンナさんがカナダ人で

1年で1番家族と離れてるのが寂しく感じる日、だからパーティーしよう!!

って誘ってくれて、お正月を日本で過ごさないちょっとものたりない感覚を
何度か経験してるし、

あ~わかるわかる!!じゃあわいわい楽しいパーティーにしよう!

ということで、

e0065967_2225415.jpg


どど~んと17人プラス子供5人 しかも日本・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド
ハワイ・イタリア人となかなかマルチカルチャーなパーティーになりました☆


1品持ち寄りで写真も撮らずにまずお腹を満たした後、
これまた女子のみんなに頼んだ1品持ち寄りデザートタイム♪

e0065967_22243670.jpg


ワタシが作ったのはカルダモンやジンジャーなどなどスパイスたっぷりのリンゴケーキ。
の上にこの時期九州あたりだけで採れるフユイチゴを出発ぎりぎりに
摘みにいってのせてみました。まあ中華なべで焼いたケーキもこれの
おかげでそれなりにクリスマスっぽくなったような気が・・・&ダンナ米の米ぬかクッキー
まぁ、でもダントツおいしかったのはマクロのパティシエTさん作のショートケーキっしょ!


e0065967_22343986.jpg


カナダから船便で送られてきたプレゼントの数々。
これほとんど7ヶ月の赤ちゃんのものって・・・
やっぱ力の入れ方がちがうね~
見てるだけでちょっとテンションあがりました。

と、いうわけで明日はこころおきなくもちつきのことを書こうと思ひます。
おわり。。
[PR]

by treehug | 2007-12-30 22:40 | PARTY &EVENT
2007年 12月 14日

ざっくざっくぼっこぼっこ

今までウチの外仕事はワタシは意見&指示を出すだけで、
実際動くのはダンナさんにまかせっきりだったんだけど、
ワタシは欲しいけどダンナはさほど興味がないこと、
例えば台所や洗濯機に水道を付けることやなずなのお砂場作り・・・
などはやっぱり自分が動かないと進まんなって(今さらながら)悟ったので
とりあえず水道開通をめざして穴など掘ってみました。
ダンナにしてみたら、ワタシがどんどん掘り進んでるのが、
無言のプレッシャーらしい・・・(そうゆう意図はございません>ダンナ)

e0065967_21152222.jpg


なずなっちも専用スコップでお手伝いしたり、周りをうろうろしたり
ちょっと前のストーカーっぷりはどこへやらだいぶ長い間1人で遊んでくれるように
なって母ちゃんはかなり楽ちんになってきました^^

e0065967_21175266.jpg


秘密兵器の三輪車。おばあちゃんからのプレゼント。プラスチックがほとんど使われてない
レトロチックな所が(ワタシとダンナの)お気に入り
まだ足が届かないし操縦も出来ないから遊ばせる方はちと疲れますがw

e0065967_21205830.jpg


イチョウがキレイだな、うぃぃぃ~~

e0065967_21214595.jpg

[PR]

by treehug | 2007-12-14 21:22 | BONBON CREEK
2007年 12月 07日

お風呂その後。。。

さてさて長らく続いてたお風呂作りも最終段階!
屋根と壁が付いてもう風にふきさらされながらお風呂に入らなくても良くなったなんて、、、
はぁ~なんて文化的な生活ww あ、でも窓がまだだった。。。

e0065967_22324399.jpg


直火焚きのお風呂だから火を焚いてる間に焼き芋してみたり。。。

e0065967_2234214.jpg


あたしだってお風呂くらい焚けるも~ん

e0065967_2236377.jpg


定位置の石の上におちん!
小枝をぽきぽき折っては火にくべてるつもりのなずなさん^^
[PR]

by treehug | 2007-12-07 22:39 | BONBON CREEK