<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 26日

naname

ななめななずな・・・

え?え?

e0065967_1481050.jpg


前髪切りすぎ(わざとよ)&ななめや~ん!!(←失敗^^)

e0065967_1475178.jpg


日曜日は田植えを手伝ってくれた友達を呼んで
ダンナ米の収穫祭をしました。

e0065967_14183252.jpg

ワタシが作ったのは玄米おむすび、玄米サラダのレタス巻き、半干し大根の中華風漬物
親芋とウチ採れ椎茸の味噌煮、そしてデザートに柿クランブル。
3分づきの米も炊いて8人で12合のお米を完食!!
新米はおかずなくてもぺろっといけるのに、持ち寄ってもらったおかずもたくさんで
最高に贅沢なお昼ご飯でした^^
[PR]

by treehug | 2007-11-26 14:23 | BONBON CREEK
2007年 11月 07日

か~な~り主婦な一日

今日はひさしぶり色んな加工品を作りまくった1日だった。

トマトソース 2人前×8食分
大量の納豆
豆腐の味噌漬け(3日間放置でかなりチーズみたいに♪)
紅生姜1kg分
うどん用のきつね
大量のかぶの甘酢漬け

おかげですっかすかだった冷蔵庫も少し潤いました♪

生姜の薄皮?むきをおもいっきりじゃましてくれるなずなさん。
e0065967_19544125.jpg

初めはマネしておとなしくしてるんだけど、
そのうちざるをひっくり返すわ、だっこだっことせがんだり、
なかなかスムーズに進まないけど、それが大分当たり前になってきた。


明日は今年最後のバジルペースト&干し柿を作る予定☆
あ~もう味噌も仕込まないと!!
[PR]

by treehug | 2007-11-07 19:54 | ALL ABOUT FOOD