<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

最近のうれしぃ

うれしい~その1
今年で4回目の我が家の田植えが終了しました。
11日には農的な暮らしを目指す仲間6人に集まってもらって田植え祭りをしました☆
やっぱりマンパワーはすごいね!
e0065967_2058372.jpg


去年はダンナさんが1人で3週間かかって植えたのに、
今回は1日で半分以上が植わりました。
アタシは農作業苦手だから、お昼ご飯、10時&3時のおやつ作りで参加♪

うれしい~その2
トマト大好き夫婦なのに今まであんまり調子よくなかったトマト作り。
雨の少ないアンデス原産のトマトは日本の梅雨に弱くてすぐ病気になるんだけど、
今年は立派!!
e0065967_2115285.jpg


プチ・中玉・大玉トマトどれもすずなりでダンナの愛情がひしひしつたわってくる作品(笑)

うれしい~その3
とうとう~とうとう~昨日ウチでお風呂に入りました!!
この土地に移ってきて1年3ヶ月の風呂なし生活に終止符が打たれました(涙)
いや~おうちに風呂があるってほんといいもんだ~
温泉もいいけどやっぱりなずなが気になるしね。
昨日はひさびさの~んびりお湯につかって幸せでした。
壁と屋根はこれから付くから、とりあえずしばらくは開放感を満喫しておきます。
e0065967_2183917.jpg

[PR]

by treehug | 2007-06-30 21:10 | BONBON CREEK
2007年 06月 08日

Raspberry Picking

友達夫婦2人となずなとワタシで木苺狩りに行ってきました~
しかしラズベリーのスペルってなんで「p」が入ってんの??
ぷりぷりぷちぷちデス
e0065967_20223325.jpg


けっこうな茂みに入らないと取れないから、あかんぼ連れには
ちょっときつかった!足元にあってもなずなを抱っこしてるから採れないしね(涙)
e0065967_2023940.jpg


初めは口に入れようとしてもかたくなに拒否してたにもかかわらず、
味をしめたら、今度は採った矢先にくれくれと・・・
最後には「あっちのを採れ!こっちにもあるよ!」(全部あ~あ~語やけど)
っと結構楽しんでた様子☆
e0065967_20232134.jpg


今度はだんなさんも連れてって、ジャムを作れるくらいに採ってくるど~
しかし携帯カメラの写真はいまいちっすね。失礼~~
[PR]

by treehug | 2007-06-08 20:35 | ALL ABOUT FOOD
2007年 06月 07日

Happy 1st Birthday

6月6日はなずなさんの1歳のお誕生BBQパーティーでした。
水曜日の昼間だというのに(自由業の友達多し!)、
たくさんの友達がお祝いしてくれました~

e0065967_21313368.jpg


心のこもったプレゼントやごちそうをいっぱいもらいました。(手彫りスプーンかわいい!)

e0065967_21341292.jpg



自分が毎年お母さんの手作りケーキで祝ってもらってたから、
やっぱりなずなにも手作りの黒ゴマプリン(ベジタリアン仕様)でハッピーバースデー♪

e0065967_21331562.jpg



いつもなら12時までにはお昼寝するのに、興奮のあまりみんなが温泉に出かけた5時まで
ず~っと起きててしばし休憩中zzz
e0065967_21372056.jpg


なずなも夜起きてしまったから、特別に残ってた友達と夜もBBQ
初めてまじまじと星を観察してました☆★
ふくろう(みみずく?)の鳴き声がなごみマス~
e0065967_21393670.jpg


本日2度目のスイーツ
お豆腐を使ったティラミス(またまたべジ仕様♪)
これはかなりのヒット!めちゃくちゃおいし~ちょっと手間やけどまた作ろ♪
ラム酒がきいてるから娘さんは上のクリームのみで~
e0065967_21421465.jpg


パーティーの準備で朝から大忙しだったけど、ほんとたくさんの友達に
お祝いしてもらってすっごい楽しい1日でした~
来てくれたみなさまありがと~~
[PR]

by treehug | 2007-06-07 21:51 | その他