<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 11日

わんこ

e0065967_10571659.jpg


うちに2匹目のわんこ ライソン がやってきました。
生後2ヶ月・おっさん顔デス

近所の人に「猿・猪よけになる大きな犬を探してる」っていってたら、
ゴールデンレトリバーの雑種がいるとのこと。
「ください!!!」っていってからよくよく話を聞くと
ビーグルと柴犬が混ざってるとのこと。
あんまりでっかなりませんやん・・・・

でもかわいいからいっか~
足でかいからいっぱい食べさせたら大きくなるかもね★
来月からだんながびしびししつけします!

遊びにきてくれるみなさん よろしくね♪
[PR]

by treehug | 2007-05-11 11:05 | BONBON CREEK
2007年 05月 03日

初。熱

なずなが初めて病気にかかりました。突発性湿疹でした。
新米母ちゃんみごとに洗礼受けましたよ、高熱の。
熱があったのは2日半くらいだったけど、
40度超えるとやっぱり心配・・・。
つわぶきの葉っぱで頭やおでこ冷やしたり、里芋湿布作って貼っつけてみたり。
(里芋湿布はガーゼに包んで使いましょうね~なずなちゃんの後頭部でっかいドレッドできたもんね・・・)

友達にホメオパシー借りてきて、だんなさんがホメオパスに電話。
 「心配なのはわかりますが熱を出して体を浄化してるんですから、
お父さんお母さんがゆったりとかまえてあげてくださいね~」

↑ナイスアドバイス!!なずなはアタシのただごとではない空気を察して泣いてたのかも。
まずは3人でアコナイト飲んでリラックス
その後、なずなに高熱用レメディー べラドーナを20分おきに3回
ま、一番効果があったのはアタシですね~
それまでとは違ってゆったりした気持ちで
「もうすぐ良くなるよ~大丈夫だよ~」と看病ができました。

自然療法や自然育児をしてない人には病院にも連れていかず、
解熱剤も取らずハテナ???って感じでしょうが、
子供は理由があって熱を出してるワケだから、むりに薬で押さえ込まずに
しっかり熱を出し切って丈夫な体を作ってあげたい。
もちろん必要な時には病院にも連れて行くとおもいますが。
いつも元気ななずなは1つ病気を乗り越えてさらにパワーアップ

もう元気だもん♪がおぉぉぉぉ~~!!
e0065967_21592087.jpg


熱が下がってしっかり1歩が踏み出せるようになりました♪
[PR]

by treehug | 2007-05-03 22:00 | その他