<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

キャンプ三昧

毎年夏は色んな人が色んな所から遊びに来てくれます。
空港に通いつめること、5回。
8月、9月はほんとお祭りデス♪

最低1回はバーベキュー。家がせまいから食堂は外!
なずな(右側に写ってるちっちゃい人!)も外にいるとずっとごきげん
e0065967_1957165.jpg


焚き火ナイト
男の人ってなんでこう焚き火好きなんやろね~
どうやら「もってかれる・・・」 らしい
e0065967_20103370.jpg


家の裏にテントサイトを作るんだけど、友達が帰った日はなんかガラ~ンとして
ものさみしいデス。
[PR]

by treehug | 2006-09-29 20:17 | BONBON CREEK
2006年 09月 29日

sling sling sling♪

あかんぼちゃんの第2の子宮=sling=

都会じゃ結構メジャーになってきてると思うんですが、
ここ宮崎でスリングになずなをいれてスーパーでお買い物してると、
おばちゃん達がきょと~んとした目で見られます。

まだ1ヶ月ちょっとですっごい小さかった時なんて、
髪の毛だけが出てたから、レジに並んでたおばちゃんに
「えっ!?いぬ??」
って覗き込んできたし・・・
e0065967_1615431.jpg


今日の昼間はひさしぶりにぐずったのでスリングの中でお昼寝
さすが第2の子宮!入れたとたんに
「くぅぅ~~」
ほんとエコーで見る胎児と同じ格好で寝入ってます♪
e0065967_1692842.jpg


で、両手も使えるから昼寝させながら簡単な台所仕事はこなせます。
ビバsling!!
[PR]

by treehug | 2006-09-29 16:16 | その他
2006年 09月 01日

記念樹

3ヶ月ぶりのブログ更新デス!

タイトルにもある通り記念樹を植えました。

e0065967_11233673.jpg

くるみの木。
助産院から胎盤を持って帰ってきて、木の下に埋めました。
はじめのうちにこまめに水をあげなかったから、
上の方は枯れてしまって、今は30cm位しかないけど、
かろうじて新しい芽が出てきてくれて、ほっと一安心w

e0065967_11294575.jpg

1番仲の良い友達夫妻がなずなの出産祝いに記念樹を贈ってくれるっていうので
アボガドの木をリクエスト!
ニュージーランドで働いたファームのアボガドは高さ10mくらいのでっかい木だったけど、
どこまで大きくなってくれるかな~
バターの代わりにトーストに使うとおいしいもんね~
種からだと実を付けるまで20年かかるそうで・・・
これは1mくらいあるから5年後にはなんとか食べれるといいなぁ。

e0065967_11341282.jpg


なずなさん3ヶ月
もうベビーバスも限界かな~
早くお風呂作ってください、ダンナさん。
[PR]

by treehug | 2006-09-01 11:36 | BONBON CREEK