農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 21日

盛り上がってきた~

イチゴ祭り♪
e0065967_14583558.jpg

今日はいちごが手で持ちきれないくらいに取れた。
すっかり野生化してるけど、味はかんなり濃いw
この調子でいってくれるとジャムに出来る日も近し。

アスパラ4兄弟
e0065967_1511571.jpg

種を蒔いてから収穫するまでに3年かかるアスパラ
考えるとかなり贅沢な野菜。
オーストラリアに住んでた時、アスパラがめちゃくちゃ高くて買えなかったけど、納得!
前の持ち主から引き継いでしっかり育ってる。
この先の分も植えといてもらお~
[PR]

by treehug | 2006-04-21 15:06 | ALL ABOUT FOOD
2006年 04月 10日

アースデイ宮崎2006

e0065967_20112474.jpg

アースデイ宮崎に出店して来ました~
海沿いのオートキャンプ場は早くもバナナが咲いていて天気も良くて気持ちいい。
出店料を減らすべく(せこっ!)横浜からの移住者小田さんをさそっての参加。
写真左隣はこれまた横浜出身のじゅんじがつくる激うま天然酵母パン「山猫」カフェ
お店番もみんなでわいわいできるから仕事半分遊び半分。
お客さんたちもリラックスしててとってもピースフルなイベントでした。
e0065967_2018218.jpg
e0065967_20184283.jpg

夕暮れからは1000本の廃油竹キャンドルナイト&Keisonライブ
お腹のベイビーも一緒になって踊ってたw
あ~楽しかった~でも疲れたぁ
設営準備&後片付けはだんなさんが全部やってくれました。
ありがとう~
[PR]

by treehug | 2006-04-10 20:26 | その他
2006年 04月 06日

new family-scottie&robin

e0065967_20172958.jpg

昨日近所のおばちゃんがいきなりつがいのニワトリを持ってきた。
ニワトリ欲しかったけど、まだ小屋もないし断ったんだけど、
なんやかんや他のコト話ししてるうちに、
「でもウチは密集地でニワトリが朝からないて近所迷惑だから、
 まあ山に逃げてもイタチにやられてもいいからおいちょくわ」
って言っておもむろにセダンのトランクの米袋の中から
ニワトリを庭に放り出した。
「じゃぁお願いしときます~また様子見に来るわ」
って言い残してブ~ン・・・
(捨ててったな・・・まぁいっか。)
e0065967_20252648.jpg

夕方かわいく並んで寝る2羽
すごいほほえましい風景でだんなと「かわいいね~」なんて
言ってたけど、次の朝4時半に起こされるとは
この時はまだ知るよしもなし~
[PR]

by treehug | 2006-04-06 20:29 | BONBON CREEK