人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

最近のうれしぃ

うれしい~その1
今年で4回目の我が家の田植えが終了しました。
11日には農的な暮らしを目指す仲間6人に集まってもらって田植え祭りをしました☆
やっぱりマンパワーはすごいね!
最近のうれしぃ_e0065967_2058372.jpg


去年はダンナさんが1人で3週間かかって植えたのに、
今回は1日で半分以上が植わりました。
アタシは農作業苦手だから、お昼ご飯、10時&3時のおやつ作りで参加♪

うれしい~その2
トマト大好き夫婦なのに今まであんまり調子よくなかったトマト作り。
雨の少ないアンデス原産のトマトは日本の梅雨に弱くてすぐ病気になるんだけど、
今年は立派!!
最近のうれしぃ_e0065967_2115285.jpg


プチ・中玉・大玉トマトどれもすずなりでダンナの愛情がひしひしつたわってくる作品(笑)

うれしい~その3
とうとう~とうとう~昨日ウチでお風呂に入りました!!
この土地に移ってきて1年3ヶ月の風呂なし生活に終止符が打たれました(涙)
いや~おうちに風呂があるってほんといいもんだ~
温泉もいいけどやっぱりなずなが気になるしね。
昨日はひさびさの~んびりお湯につかって幸せでした。
壁と屋根はこれから付くから、とりあえずしばらくは開放感を満喫しておきます。
最近のうれしぃ_e0065967_2183917.jpg


by treehug | 2007-06-30 21:10 | BONBON CREEK


<< 散歩道      Raspberry Picking >>