2015年 05月 06日

お支払い

本日はしっかり野良仕事。

朝も早よから蚊の畑。 何だかんだで雨の日が多かったから草は腰くらいにまでなっていて、

それをまず刈り払い機でやっつけて(空いてる畝や溝を)こんな状態にまで。
e0065967_2026203.jpg

それをナズナに手伝ってもらって更にスッキリさせていきました。
e0065967_20373756.jpg

詳細は里芋      ↓
e0065967_2040057.jpg

人参           ↓
e0065967_20451590.jpg

ごぼう          ↓
e0065967_20432227.jpg

と、生姜を草より救出。

蚊には僕は6発刺されましたね。

さらに猟犬の畑にて薩摩芋の苗をとりあえず60本植え付け。
e0065967_20543136.jpg

安納20、紅あずま40。これもナズナと。

更に更に敷地の畑の人参少々と葉物少々も草刈り。

1日畑に這いつくばって、連休遊んでしまったツケを支払いました・・・

まだまだ支払いは続く





嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug | 2015-05-06 20:29 | 農楽園晴ればれ


<< リボ      うかれたい! >>