人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農楽園晴ればれ-小さな小さな専業農家-

treehug.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 31日

12月の30日と言えば・・・

今年も年末恒例の友人のおばあちゃん宅でのお餅つきにに参加してきました。

今年も肝心の友人は遠い海の向こうですが、そんなこともう慣れっこで、サーフィン友達の拓と、

湘南からサーフトリップで来ているとおる君、きょう子ちゃんと共に参加。

ビールを片手につきまくってきました。
12月の30日と言えば・・・_e0065967_2027332.jpg

とおる君ときょう子ちゃんの勇姿。    ↑
12月の30日と言えば・・・_e0065967_2032564.jpg

今回で8回目の参加のなずな。つくのも返すのもお手の物。
12月の30日と言えば・・・_e0065967_20352476.jpg

12月の30日と言えば・・・_e0065967_2035472.jpg

何だかんだで今までで1番多かった気がする今回のお餅の量。
12月の30日と言えば・・・_e0065967_20413656.jpg

何升ついたんだろ?

とにかく今年も楽しませていただきました、ありがとうございます!

K子ちゃんごめん、バーちゃんの写真撮ってない・・・



そして本日31日は仕事納めの田んぼに元肥の鶏糞撒き。
12月の30日と言えば・・・_e0065967_20595568.jpg


12月の30日と言えば・・・_e0065967_20585962.jpg

来シーズンの準備始まっております。


波のほうは写真は28日夕方のジュエン。
12月の30日と言えば・・・_e0065967_213867.jpg

日に日にサイズはダウンして今朝は膝腰。。。明日は出来るだろうか・・・







嫁ブログが独立・移転いたしました。
treehugの作る日々
こちらもよろしくお願いします。
嫁のオーガニックコットンのお店 treehug
 
ランキングに参加しています。応援よろしくですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

by treehug | 2014-12-31 20:29 | 農楽園晴ればれ


<< 今年も宜しくお願いします      ガラスハンター >>